じゃぱげ

アニメみたりゲームやって絵描いてる

9/30

9月が終わりますね。マジかよって思います。

最近、FF11に復帰しました。こっちもマジかよって思います・・・。
0930_mandora.jpg

もうかれこれ…5…?7…?何年…?
何年くらいやってないかも忘れたくらいやってなかったので、
操作思い出すところから始まってるんですけど、
やり始めると居心地が良くて、つい毎日ログインしてしまっている今日この頃です。

すっごい驚いたんですけど、最近のFF11はソロでレベル99までいけるらしいですね。
色々試してるんですが、確かに一人でもとてとて(※1)が倒せたりしてしまう
お助け要素がいっぱい増えていて、経験値もガスガスはいるしナンジャコリャーってかんじです。
私がプレイしてたころは50代のレベルを1上げるのに半日くらいかかったりしていたので
全然別のゲームみたい!って思いました。
最初はそこがちょっと寂しかったりもしたんですけど、フェイス(※2)でNPC呼び出して
一緒に戦うのは中々楽しいので、これはこれでアリだな~という気がします。

なんでもフェイスにはアジドマルジド(※3)もいるらしいのでめちゃくちゃ楽しみです。
FF11再開して色々思い出してるうちに、
忘れようとしていたアジドマルジドへの恋心も思い出してしまって
すごく複雑な心境です。はやくフェイスで呼び出してデートしたい。

※1)「とてもとても強そうな相手だ」の略。モンスターを調べたときにでる強さの目安文で、他にも「同じくらいの強さ」通称おなつよ、「楽な相手」「練習相手にもならない」等、PCとのレベル差によって内容が変化する
※2)特定のNPCを呼び出して戦闘のサポートをしてもらえる魔法。一度に複数のNPCを呼べる上にMPが減る等のリスクもない、ハイパー便利魔法。
※3)ウィンダス連邦の口の院院長。エリートだけどタカ派の危険人物。遺跡で助けていただいた時に恋をしました、好きです。

Top

HOME