じゃぱげ

アニメみたりゲームやって絵描いてる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/3

1ヶ月ぶりです。

案の定!案の定・・・!FF11やりまくってます。
こうなるとおもってたよ!
過去にハマってたものが再燃することはよくあることですが、
青春時代をFF11で駆け抜けた身としては、
フィールドをあるってるだけで物思いにふけりはじめたりするので、始末におえないです。
微妙に違うんですが、アルバムをめくったり
母校を訪ねるような心境といえばいいだろうか。
それなりの黒歴史も多数持ち合わせているので、
まれにそれも思い出して死にそうになります。

それはともかく。
かつての11は、一部のジョブを除き、PTを組まないと
レベル上げもロクに出来ないバランスだったのですが、
今ではソロ支援が色々と増えて一人でもレベルをカンストさせることができるようです。
(怠け者の私でももうLv80になりました。ちなみに再開したときのLvは53)

で、ソロ支援にもなるシステムのひとつが、NPCを呼び出せる「フェイス」なのですが…
念願の、アジドマルジド(推しNPC)のフェイスを手に入れ、大変舞い上がっています。
街と一部のフィールド以外はノーコストで呼び出せるので、
ちょっとヤボ用をしにいくときも、レベル上げのときも、ボス戦のときも
アジド兄さんと一緒に冒険できてしまう,夢の機能ですよ!!

1022_ff11.jpg

呼び出すたびにこうなってます。最高!
実質デートみたいなものですからね。
毎日ちょっとした時間にアジド兄さんとデートできますよ。
すごい!神ゲーです。再開してよかった!
(この前は一緒に滝まで虹を見に行ってきたんですけど、
メールパスワードを忘れてしまったせいでスクリーンショットを送れず
自慢ができない。残念)

しばらくこんな話題が続くかもしれません。

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。