じゃぱげ

アニメみたりゲームやって絵描いてる

6/6 15周年はじまった

ブルースクリーン再起動マンと化していたPC君も落ち着きを取り戻し(※初期化しました)
なんとかFF11 15thキャンペーンとかイベントに滑り込むことができました。
も、もっと稼ぎたかった~;;

激動のエポナリングとりとか魔神BF連戦とかあったんですけど
SSをまったくといっていい程撮ってなかったので、それ以外のあれそれまとめ。

SSタイトル:考えるヒュム
Jap170521234302a.jpg

Jap170521234302a.jpg

期間中モグガーデンにあった置時計。
ぼーっとしてたらなんか音がするのでみてみたら置時計がちょうど0時をお知らせしてました。
地味に感動。たまたま0時にいてよかった…!


Jap170521234302a.jpg

いつぞやに手に入れた蜜酒があったので始めてのファブニルいってきました。
リディルはおちませんでした。



Jap170521234302a.jpg

初めてのおォォ!!モンプレッ!!

特にやる意義をみいだせないコンテンツのひとつだけど
わりと単純な戦闘と死んでもすぐやり直しができるあたりの手軽さは
結構スキです。あとウサギの土煙アクションのかわいさに気づいた。

Jap170521234302a.jpg

リンクしたらもう死をまつのみって感じでした



Jap170521234302a.jpg

ケロッとピコーン!楽しかった。
問題結構難しかったんですけど(主に特産品が)、何回かやってなんとかポロッゴまでいけました。
本当は赤ポロッゴ目指したかった…!タイムアウトでした。
各所でいわれてますけど、出題される問題が本当にFF11愛にあふれていてよかった。

私の場合、サンド、バスはまだミッションも遊べてないしクエストもかなり残ったままなので
その2国の問題は(サンドの走ってる少年以外)よく間違えちゃってたんですけど、
ウィンダスの問題はそこそこ初回から正解できたりするんですよね。
人によって「よく○○買いにいったな~」とか、ミッション・クエでお世話になったな~とかが
きっと違うんだろう。全部わかる人もきっといるんだろう。
そんなことを考えつつ楽しめるイベントでした。





トゥイッターでお世話になっている方が冒険者始められていたので
セルビナまで歩いていったり、星唄1奏とりにノーグまでいったりしました。
フときがつくとスッ…と隣に並んでらしてフフってなった。
星唄の蜂花粉がなかなか出なくてラテーヌの亀裂降りたところをうろうろしてたんですけど
BGMもだけど自然の音や景色がイイヨネとか、バルクルム砂丘に目を焼かれるの本当だったとか
感想もいろいろ聞かせてもらいながらのんびり遊びました。
ワープ手段が増えたのでなかなかエリアを歩いてわたることが減ってきたんですけど、
改めてバルクルムまでを歩くと本当に1つの世界だな~と実感しますね。


それでは今回はこのへんで~

Top

HOME