じゃぱげ

アニメみたりゲームやって絵描いてる

6/10 キンプラ(ネタバレ有)

KING OF PRISM PRIDE the HERO みてきました。

0609pridethehero.jpg


抑えきれないものが口からあふれでてきそうで気が狂うかとおもったので
超殴り書きで感想をまとめます。

ネタバレしまくりです!未見のかたはご注意を。
続きを読むからどうぞ




-------------ネタバレお構いなしの感想やっつけ書きです。
-------------文字しかないです。







■シンとルヰ
ルヰくんに心を奪われました。
最初のPRIDEもシンルヰデュエット(CRAZY GONNA CRAZY歌ったのムネアツ)も最後の曲も、どれもシンのことしか見ていないというか、シンへのあふれんばかりの思いが胸をつく…。シンルヰの関係わかったようで何もわからないんですけど、それでも言動とプリズムショーからとにかく切ない気持ちが伝わってきてすごいですね…。
最後のルヰくんソロはとにかく美しくて、身にまとう白い布が超上物のシルクかなにかのような質感で、結構ガンガンパンツ(パンツではないと思う)みえてるし、ポールダンスだし、初回みたとき号泣しながらパニックになってひきつけおこしそうになりました

シンくんは月のアザがプリズムの煌きの象徴みたいな感じなんですかね?ジュネは人間になるかわりにプリズムショーができなったので、ルヰもシンからプリズムショーを奪うことで人間に戻した、でもシンが好きで(シンのプリズムショーがみたくて)己のフェザーを捥いで自分も掟破りなことをし、シンにも奪った力をもどして「シンと同じ」になったってことなのかな。最後のシンをみるルヰの表情がかたかったのも考えると2人はこの先苦難の道のりを歩くことになるのか…とドキドキします。考えすぎると苦しくて過呼吸になりそう。


■カヅキとタイガとアレク
考えるな感じろ(物理)のストリート系。
カヅキがいった地下闘技場みたいなのはもしかしてプリパラのちゃんこルートのとこなのかしら。「こんなになまっちまってるとは…(ボロボロの服)」をみたときは何してんの?っておもったんですけど、その後スタジアムを爆撃したり雷撃げ破壊してたから服がやぶけるくらいかわいいもんですね。
アレクの服もはや重力を超越した装飾があったけどレビテーションの応用かなにかですか?
最初のステージに風神と雷神?とか金剛力士像みたいなのがいてもうこれアレクが壊す前提じゃん!って造形だったのがおもしろかった。そこからのタイガ乱入!⇒龍虎一騎打ちが男児大喜びの大迫力展開で手に汗にぎった…。タイガがファンの力で修羅場うちわふってるのなんて、キッズアニメで「ペンライトをふってぷりきゅあを応援しよう!」と同義だとおもうんですよね。ただタイガはバトルスーツじゃなくてレオくんデザインのトンデモ衣装(カヅキ先輩バッジ付)でもプリズムショーしてほしかったんですが、動きが超激しかったのでバトルスーツでよかったかもしれない。

カヅキさん今回むちゃくちゃかっこよかったですね…舎弟から女になりそうだったというかもうなってるかもしれない。後輩のバトルで荒廃(ダジャレです)したところでアカペラで歌いだし宙にういていくところが本当かっこよくてドキドキしてしまった。龍虎をしたがえリン○ーンまでやった先輩まじバーニングにフリーダム。かっこよすぎて号泣してひきつけおこしそうになりました。
虎になったタイガがふにゃふにゃでにゃんにゃんになっちゃうのもしょうがない…
アレクが不本意そうながらも赤面してしまうのもしょうがない…
だってカヅキさんかっこよかったから…(その後EDのアンコールをみて白目むきます)

かつて高架下でやってた頃(ストリート)とオバレになってからとで、結局カヅキさんはどっちに進むのかなとおもってたんですが、Cooさんの「カヅキ君は黒川冷にいなりたいのか?」でああなるほどと思いました。カヅキさんはカヅキさんのフリーダムに到達したんだな…


■エデロのみんな
一人ひとりが自分にできることをやってる姿がみれて感動…
カケルは会社動かしてる分とくにがんばっている感がわかりやすかったです。財閥服のときの髪型がかわいい…。タイガの待ちうけ画像めっちゃかわいいので商品化してほしいのと、「あんれあれ~
」とかちゃかぽこ曲の着信音とかなにかと森園の属性がみてとれた。タイガのショーみてるときめっちゃ興奮してるところがなんか…すごい、すごいこの、萌が(シンちゅわ今回ちゅーされすぎでは)
ミナトはなんでレッスン中にうどん伸ばしてたのかが気になりました。料理当番制だったはずなのにみんなの胃袋ほぼほぼミナトが支えてて面白い。シンくんがセロリ食わされすぎて、セロリが入ってるカレーに「やったー!」って喜んだのめちゃくちゃ笑いそうになったんですけど、周囲はそんなことなかったみたいでこらえました。レオも今回はサポートにまわってましたね、エプロン姿かわいすぎでは。あとタオルの巻き方が女の子になっててなにかがパワーアップしてました。
ユキ様はちょっとつらかったね…お家事情がとにかく大変そう。いつか心置きなくプリズムショーの舞台に立ってほしい…続編、アニメ続編…頼む…
ユウ君なにかとつっかかったりはしゃいでる様が大変ゼウスかわいい。ユウといとちゃんで完成させたコウジの曲きいてみたかったですね。ヒロは涼野家がつくった曲つかわなかったの2回目だからちゃんと謝ったほうがいいと思います。


■三強
聖が余裕なさすぎだった。ヒロがきた瞬間の特訓スイッチはいって「もっとアツくなれよ!」状態だったのに無反応のエデロ組シュールでした。「エデロの経営がヤバイしプリズムキングカップ優勝できなかったらエデロ倒産するけど気にせずやってくれ」はさすがに気にすると思う。仁のことまだ尊敬している部分もあるのかなーってかんじでした。幼少時代のまだ仲良しだったころの2人のこともっときかせてほしい…
仁は…ルヰが残ってくれて…本当によかった…ルヰはシンのことしかみてないけど仁のそばにいてくれるんだ…ただルヰは仁に無関心とは思えないんですよね。ルヰも今回自分の感情で動いて(多分)掟破りみたいなのしてるので、感情的な仁のことが気になっちゃうみたいな、そういうところがある気がします。どうなんでしょう、続編とかで書いてくれませんかね…
Cooさんは…モモの人型ロボはあれ昔の教師モチーフなんですか…昔の口うるさいセンコーのババアが気になってたクチなんですか…一番オトナな性格なのに恋愛対象だけがなぞ過ぎる


■あれこれ
レインボーライブの子が普通にでてきてびっくりした。ちょっとオトナのみんながとにかくかわいい…かなりびっくりしたのでこの辺はまだ整理がついていない、というかキンプリメンツのことでまだ頭がいっぱいなのであまりコメントでてこないんですが、姿がみれるだけでこんな安心するもんなんですね。
あと街中とかにも結構いろんな人がいましたね!それにガヤ。ガヤが…さすがすぎた。
高田馬場が見た目もだけどかなりトリッキーでいいキャラでした、興味深い…歌がまさかのLOVE∞MIXで変な汗でました。歌ってるときの声かわいすぎたんですけど杉田さんすごいな…
※追記:歌は杉田さんではなく小林竜之さんが歌われてたと教えていただきました。失礼しました!とはいえセリフでもだいぶかわいい声だしてましたね
シャッフルの他4人のうち帽子のやつって前回訓練箱で落とされてたやつですよね!?上にあがれたんだな…よかったじゃないか…


■ヒロとコウジ
コウジの激コワプリズムレッスン(とカヅキの謎地下闘技場)をシンルヰのかわいいプリズムショー(後半は過酷)にまぜてくるのマジで理解がおいつかなくて脳がイカれちまうかとおもった。
コウジのアメとムチがすごかった…アメがりんごとハチミツなのもすごかった(でもあのカレーのシーン初見で号泣したんですよね)
涙をながしながら強くあたる姿の迫力がすごくて、その分ヒロにかける思いもすごいんだなって。ジュエルスピンクロスできりつけてくるのはこわいです。
前半のヒロは本当にみてて辛くて辛くてマジプリティーリズム…って感じだったんですけど、後半の追い上げもマジプリティーリズムでした。砂浜で走って最後みんなを追い越していくところ好きなんですよね…どん底から這い上がってきたってことかな。
ヒロ様のプリズムショー、本当に王者だった。演出のすべてがヒロのことを王者とみとめ祝福していた…階段を一段一段のぼっていく姿がみれて本当によかった。KING OF PRISM…速水ヒロ… 書いてて涙でてきた。ヒロのことは考察にいたらないというか見て感じた気持ちがすべてでしかないんですよね。おめでとう…



1時間半もない映画なのにまだこれでも書き足りないんですけど、ひとまずここまで。
思い出したこととかあったらまた別記事でかくかもしれないです。
とにかく何度もひきつけと過呼吸をおこしそうになるすごい映画でした。まだまだみにいくぞ!

勢いで書いたので諸々お粗末な感想でしたが、読んでいただきありがとうございました。

Top

HOME